各種証明書について

■インフルエンザなどの治癒証明書について

 このページ左側のメニュー「治癒証明書」をクリックして印刷して使用してください。
 ※元号を更新しました。(R1.5.8)
 
伊勢崎市立四ツ葉学園中等教育学校卒業生の方
伊勢崎市立伊勢崎高等学校(伊勢崎市立伊勢崎女子高等学校)卒業生の方へ
 

 
【卒業後の各種証明書の交付手続きについて】 

証明書の交付には数日かかります。必ず事前に電話で連絡してください。
伊勢崎市立伊勢崎女子高等学校、伊勢崎市立伊勢崎高等学校の卒業生の方も申請ができます。
連絡先:四ツ葉学園事務室 電話:0270-21-4151
受付時間:月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時
    (ただし、祝日及び1229日~13日を除く)
 
○交付できる証明書の種類について
・卒業証明書
・成績証明書・・・・申請日時点で卒業後5年未満の方
・調査書・・・・・・申請日時点で卒業後5年未満の方
・単位修得証明書・・申請日時点で卒業後20年未満の方
※その他の証明書については、事務室にご相談ください。
 
○手続きの方法について
以下の1・2の方法があります。希望する方法についてご確認ください。
1.     卒業生本人、又は代理人(家族)の方が四ツ葉学園(事務室)へ来校できる方
2.     郵送を希望される方
 
1.卒業生本人、又は代理人(家族)の方が四ツ葉学園(事務室)へ来校できる方
(1)申請に必要なもの
以下の3点を揃えて来校してください。
 
①諸証明書交付申請書
事務室窓口に用紙がありますので、窓口でご記入ください。
②来校者の本人確認ができる身分証明書
運転免許証、健康保険証、パスポートなど
※卒業生本人が来校できないため、代理人(家族)の方が来校する場合も同様です。
③来校者の印鑑(スタンプ式でないもの)
申請書に押印する際に必要になります。
 
(2)交付に要する日数
・卒業証明書・・・・2~3日程度
・その他の証明書・・3~5日程度
 
※あくまで目安です。時期によっては日数が多くかかる場合もありますので、ご了承ください。作成が完了次第、事務室から申請者へご連絡をさせていただきます。
(3)証明書の受領に必要なもの
事務室から書類作成完了の連絡がありましたら、以下の2点を揃えて来校してください。
 
①来校者の本人確認ができる身分証明書
運転免許証、健康保険証、パスポートなど
※卒業生本人が来校できないため、代理人(家族)の方が来校する場合も同様です。
②証明書交付手数料
 証明手数料として、1通につき300円が必要です。300円×申請枚数分の金額を現金にてご用意ください。お釣りのないようにしてください。
 
2.郵送を希望される方
郵送による手続きには日数がかかります。(投函した日から証明書が届くまで10日程度を要します)
(1)申請に必要なもの
 
①  諸証明書交付申請書
四ツ葉学園のホームページの証明書交付申請書よりダウンロードして、両面ご記入ください。
② 申請者の本人確認ができる身分証明書の写し
運転免許証、健康保険証、パスポートなど
③ 証明書交付手数料
証明手数料として、1通につき300円が必要です。(以下のア・イのいずれかで300円×申請枚数分の金額をご用意ください。)
ア.郵便局の定額小為替
イ.現金書留による郵送
④ 返信用封筒・返信用切手
 返信用封筒(長形3号封筒)に84円分切手を貼付。発行枚数が多い場合は角形2号封筒に140円切手を貼付し、返信先の住所、氏名をご記入ください。
 
※切手の金額は20202月現在のもの。郵便料金の変動がある場合は変わります。
 
上記①~④を封筒に入れ、四ツ葉学園事務室宛てに郵送してください。
 
郵送先
〒372-0013  群馬県伊勢崎市上植木本町1702-1 
伊勢崎市立四ツ葉学園中等教育学校 事務室 宛て